
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

5月15日 奈良県選手権大会3回戦 vs アトレティコ

5月15日(日) ボスコヴィラ
● ディアブロッサフォレット 1-5(1-1/0-4) アトレティコ(奈良1部)○
(40分ハーフ)
得点者:宮下

GK 谷山
DF 西浦(45分谷阪)
DF 上林
DF 清水
MF 八尾(65分久居)
MF 宮下
MF 渡部
MF 松野
MF 深瀬(70分早川)
FW 樋口
FW 吉田

立ち上りにポジションのずれから失点をするも、修正して追い付くところまでは良かったが後半開始早々の失点で集中が切れ立て直す事が出来ず残念な結果に終わりました。
結果は結果で頭は切換えんといけませんが、悪い部分は全員で修正する気持ちをもってリーグに向けてやっていきましょう。

5/18 追記
後半途中に智史が放ったミドルを横っ飛びでセーブした相手キーパー津山君のプレーは見事でした。
f82e.jpg
↑去年のこれのリベンジされました。。ちっ( *`ω´)

takai
.16 2011 奈良県選手権大会 comment3 trackback0

4月24日 奈良県選手権大会2回戦 vs JST

4月24日(日) 奈良フットボールセンター

○ ディアブロッサフォレット 1-0(0-0/1-0) JST(奈良1部)●
(40分ハーフ)
得点者:吉村

GK 奥野
DF 杉浦
DF 上林
DF 清水
DF 八尾(65分久居)
MF 松野
MF 西浦(40分吉村)
MF 久永(55分渡部)
MF 宮下(60分川合)
FW 樋口
FW 吉田(50分谷阪)

昨日とは一転、今日は快晴でサッカー日和。
前半の入り方から集中が高く松野、宮下のシュートでゴールに迫るもキーパーのファインセーブなどで惜しくもゴールならず。我慢の展開で前半を終える。
後半に入り投入直後の吉村のコーナーキックが一旦相手キーパーに一阻まれたがこぼれたボールがそのままゴールインし先制点を奪う。
その後じりじりと運動量やポゼッションで相手ペースに。何よりも気持ち的に受けにまわり押し込まれる時間帯が続きました。しかしGKからFWまで全員が体を張り、交代で入った谷阪、渡部、川合、久居が頑張ってくれて何とか凌ぎきって勝利する事が出来ました。
ピッチ内外の全員が集中して戦ってくれた結果だと思います。
今後の課題として、押し込まれている時間帯でも繋げる場面は沢山あったし、ひと工夫入れる事でもっとゲームを落ち着かせることが出来たと思いますが、そういった部分でもっと的確な指示を出し全員で意思統一出来るようになればもっといいサッカーが出来ると思います。

今日のゲームより次のゲームへと少しずつ積み上げていきましょう。

takai
.24 2011 奈良県選手権大会 comment2 trackback0

4/10 奈良県選手権大会1回戦 vs都南クラブ2011

4月10日(日) 御所朝町グラウンド

○ ディアブロッサフォレット 2-0(1-0/1-0) 都南クラブ2011(奈良3部)●
(35分ハーフ)
得点者:上林、樋口

GK 奥野
DF 早川(35分吉村)
DF 上林
DF 清水
DF 八尾
MF 松野
MF 久永
MF 深瀬(50分谷阪)
MF 宮下
FW 樋口
FW 吉田(65分今泉)

快晴で絶好のサッカー日和のなか2011年度初の公式戦。
対戦相手が決まった時から経験値の高い相手をいかに崩せるかがポイントになるという意味で難しいゲームになると予想してましたが、自滅する事なく何とか勝利することが出来ました。
1点目のFKを誘う事が出来たプレーも流れの中から得点出来た2点目もチャレンジングな飛び出しやダイレクトパスからの展開から生まれたものです。
こういったいい形をゲーム中に数多く作れる様、積み上げていきましょう。
5a35.jpg
90ea.jpg
93bd.jpg
5559.jpg
5011.jpg
e623.jpg


takai
.10 2011 奈良県選手権大会 comment0 trackback0

天皇杯予選2回戦

2010/4/25(日) 大淀平畑GG

● フォレット 0-2 FC KICKS高取 ○
得点者:なし

GK 奥野      
DF 岡内(40分廣田)   
DF 佐野     
DF 鈴木     
DF 早川(40分上西)      
MF 杉浦     
MF 上林(55分松野)     
MF 久永     
MF 中川(65分植田)     
FW 谷阪(40分樋口)     
FW 深瀬 

快晴に恵まれた平畑グランド。
勝って次に駒を進めたい一戦でしたが残念な結果に終わりました。
やるべきサッカーが明確だったキックスさんとやりたいサッカーをしなかったフォレットの差が点数に表れたと思います。
僕は敗戦から得るものもあると思います。僕自身もそうですしチームとして改善すべきも山盛りでやれる事はまだまだあります。とにかく今のままではダメということです。当り前ですが。
一度に多くのことは出来ないかも知れませんが切換えるところは切換えたらいいし、改善すべきところは改善して今日より少しでも良い状態でリーグ開幕を迎えましょう!
IMG_0015.jpg
IMG_0017.jpg
IMG_0018.jpg
IMG_0020.jpg

takai
.25 2010 奈良県選手権大会 comment6 trackback0

天皇杯予選1回戦

2009/4/4(日) 三洋スポーツセンター

○フォレット 3-0(0-0/3-0) Desafio2008●
得点者:中川、鈴木?、杉浦

GK 奥野      
DF 岡内(40分中川)   
DF 清水     
DF 鈴木     
DF 早川      
MF 上林(55分西浦)     
MF 久永     
MF 深瀬(70分杉浦)     
MF 上西     
FW 宮下(65分植田)     
FW 舟見(40分樋口)   

昨年のこの大会は杉浦の顔面骨折という波乱の幕開け。
その不吉な思い出をを吹き飛ばすかのような快晴のもと今年度初の公式戦。
今日から新たに合流してくれたメンバー+マネージャーの田中満夕子さんを迎えて新年度の開幕です。

立ち上りから何度か決定機が訪れるが決めきれず、なかなかリズムを掴めないまま前半終了。
気持ち切換えて後半開始。
途中から出場の樋口から中央に入ったボールを中川が落ち着いて決めて何とか先制。
しかし追加点は遠く、逆に相手カウンターからキーパーと1対1を与えてしまう。
奥野が何とかセーブして凌ぐが、今ひとつ噛み合ない展開。
西浦、植田の投入で再度立て直し、深瀬のコーナーキックを鈴木?が何とか押し込みようやく追加点。
最後は樋口からのセンタリングを杉浦がファーサイドでヘッドで決めて3点目。
なんとか勝利する事が出来ました。

新チームとなって緒戦。
課題はもちろん山盛りですが一歩ずつ前進していきましょう。

2回戦はKICS高取さん。
良い準備をして臨みましょう。

昨年の杉浦。
sugi_convert_20090406011007.jpg
一年経つの早いっすね~

気持ち新たにキックオフ!
IMG_2082.jpg
IMG_2080.jpg
IMG_2084.jpg
IMG_2085.jpg
IMG_2083.jpg
IMG_2081.jpg
IMG_2091.jpg
IMG_2090.jpg
IMG_2089.jpg
IMG_2088.jpg
IMG_2087.jpg
IMG_2086.jpg
IMG_2096.jpg
IMG_2095.jpg
IMG_2094.jpg
IMG_2093.jpg
IMG_2092.jpg

takai


.04 2010 奈良県選手権大会 comment8 trackback0
 HOME 

プロフィール

Folletto

Author:Folletto
目指すは最高の下町サッカークラブ。
そしてトップチームに引き続き関西リーグへの昇格が目標です♪

ブログ内検索

アクセスカウンター

QRコード

QRコード
