
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

クラブチーム選手権 1回戦 vs アスペガスFC

2011年1月22日(日) 橿原多目的グランド

● フォレット 3-6(2-2/1-4) アスペガスFC ○
得点:なし

GK 谷山
DF 早川
DF 阪本
DF 渡部
DF 谷阪
MF 清原
MF 宮下
MF 杉本
MF 張
MF 吉田将
FW 岡内

本体会を持って今年度の公式戦は全て終了しました。
1年間お疲れさまでした。
来シーズン笑うためにも心機一転走り出そうぜ。

takai
.23 2012 全国クラブチームサッカー選手権 comment1 trackback0

クラブチーム選手権 2回戦 vs JST

2011年1月30日(日) 橿原陸上競技場

● フォレット 0-3(0-0/0-3) JST ○
得点:なし

GK 谷山
DF 鈴木(60分早川)
DF 杉浦
DF 上林
DF 神田
MF 清水
MF 西浦(65分池浦)
MF 長 (45分松野)
MF 吉村
MF 宮下
FW 谷阪(55分深瀬)

立ち上りから体を張って積極敵にプレスをかけ球際に対する集中力も高かったと思います。
ただボールを奪った後もう少し落ち着いて繋げる所は繋ぐ、危険な時は切る等の切換えを全員が出来るともっとよいサッカーが出来る。その辺りの的確な指示が出せなかった所は僕自身の反省材料であり課題です。
戦う気持ちとサッカーを楽しむ気持ち。ピッチ内外の全員が常に同じベクトルでプレー出来るようなチームを目指して生まれ変わろうぜ。
これで今年度の公式戦はすべて終わりましたが4月開幕のリーグ戦に向けての戦いはもう始まってます。
立ち止まっている時間はないし顔上げて突き進んでいきましょう!


takai


IMG_0969.jpg
.31 2011 全国クラブチームサッカー選手権 comment0 trackback0

クラブチーム選手権 1回戦 vs 畝傍クラブ

2011年1月23日(日) 橿原多目的グランド

○ フォレット 2-1(0-1/2-0) 畝傍クラブ ●
得点:松野、谷阪

GK 奥野
DF 早川(45分長)
DF 鈴木
DF 上林
DF 吉村
MF 清水
MF 松野
MF 深瀬(50分池浦)
MF 宮下(55分岡内)
MF 吉田
FW 谷阪(65分神田)

年明け初の公式戦でした。
先週とは打って変わり快晴の元、対戦相手は年末の練習試合では苦汁を飲まされている畝傍クラブさん。
久々の公式戦というのもあって立ち上りから攻守ともに堅さが目立つが徐々にボールを支配するも決定機に至らず難しい時間帯が続く。
その中で全体的に足が止まってきた時間帯に先取点を与えてしまう。
後半に入り気持ちをリセットして立て直し、右サイドからのからのボールに松野がヘディングであわせて同点。
その後谷阪がオフサイドラインをかいくぐって逆転ゴールし何とか2回戦に駒を進める事が出来ました。
しかし守備面で全体的にもっともっと連動して厳しくやらんとどことやってもやられる可能性があります。
でもそれをやればもっともっと良くなりますので、その辺りを意識して次週頑張りましょう!
takai
IMG_0960.jpg
IMG_0963.jpg
IMG_0966.jpg
IMG_0967.jpg
.23 2011 全国クラブチームサッカー選手権 comment4 trackback0

クラブチーム選手権 準決勝 vs ポルベニルカシハラ

2010年8月1日(日) 奈良フットボールセンター

● フォレット 1-2(0-0/1-2) ポルベニルカシハラ ○
得点:深瀬

GK 山田
DF 上西
DF 鈴木
DF 佐野
DF 清水(65分植田)
MF 上林
MF 久永(50分廣田)
MF 松野
MF 吉田(55分樋口)
MF 宮下(45分張)
FW 深瀬

全社に引き続き今年2度目の対戦でしたがまたしてもポルベニルの壁を破る事は出来ませんでした。
でもかまへんねん!僕自身はっきりした目標になりましたし、相手以上のことをやってリーグで借りを返しましょう!!!
試合の方は立ち上りから相手にセカンドを拾われる事で主導権を与えるが何とか凌ぐ展開。一平がPKをストップし流れを掴みかけるもセットプレーからのチャンスをものに出来ず0-0で後半へ。
後半もなかなかボールを保持させてもらえず、再度PKを与えて痛い失点。
その後も決定的なチャンスを作れずに追加点を与える。
試合終了間際に深瀬のFKで一矢報いたがここでタイムアップ。
リーグ戦ではこの悔しさを晴らしましょう!
IMG_0411.jpg
IMG_0422.jpg
IMG_0427.jpg
IMG_0458.jpg
IMG_0514.jpg
IMG_0487.jpg
IMG_0488.jpg
IMG_0437.jpg
IMG_0445.jpg
IMG_0447.jpg
IMG_0592.jpg
IMG_0593.jpg

takai


.02 2010 全国クラブチームサッカー選手権 comment5 trackback0

クラブチーム選手権 2回戦 vs 法隆寺FC

2010年7月4日(日) 三洋スポーツセンター

○ フォレット 2-0(0-0/2-0) 法隆寺FC ●
得点:宮下、松本

GK 山田
DF 上西
DF 杉浦
DF 清水
DF 久居(45分早川)
MF 松野
MF 西浦(35分池浦)
MF 久永(65分岡内)
MF 舟見(35分植田)
MF 宮下
FW 鈴木(60分松本)

最初に。
こうゆう布陣で臨んだのは決して日本代表に影響されたのではありませんので~^^

今日は試合前にチームとしてやろうとした事を意識してプレーしてくれたと思いますし、交代で入った選手も限られた時間でチームに貢献するために一生懸命戦ってくれたと思います。
ただ、個々に言えばもっともっと出来るはずやし、常に向上心もってやっていきましょう!

IMG_0279.jpg
IMG_0282.jpg
IMG_0283.jpg
IMG_0284.jpg
IMG_0286.jpg
IMG_0288.jpg
IMG_0289.jpg
IMG_0290.jpg
IMG_0291.jpg
IMG_0292.jpg
IMG_0294.jpg
IMG_0295.jpg
IMG_0297.jpg
IMG_0298.jpg
IMG_0305.jpg
IMG_0306.jpg
IMG_0307.jpg
IMG_0308.jpg
IMG_0312.jpg
似とんな~^^

今日のディフェンスラインは集中、連携、球際すべて申し分なかったと思います。
中盤3人のバランスも悪くなかった。前の3人の距離感も決して悪くなかったと思う。
ただ前半に点を取れないのは色んな原因あってシュート数もそうですが、アタックゾーンでの人数の掛け方(後ろの押し上げ)や最後の崩しのアイデアなど今後の課題やと思います。
松本は初の公式戦で得点という形でチームメイトを助けてくれました。これをひとつの自信にしてもっともっと積極的にプレーしてってください。

takai


.04 2010 全国クラブチームサッカー選手権 comment11 trackback0
 HOME 

プロフィール

Folletto

Author:Folletto
目指すは最高の下町サッカークラブ。
そしてトップチームに引き続き関西リーグへの昇格が目標です♪

ブログ内検索

アクセスカウンター

QRコード

QRコード
