スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

クラブチーム選手権 1回戦 vs アスペガスFC

2010年6月6日(日) 榛原総合グランド

○ フォレット 3-1(2-1/1-0) アスペガスFC ●
得点:深瀬、鈴木、樋口

GK 山田
DF 上西
DF 佐野
DF 鈴木
DF 廣田(65分今泉)
MF 杉浦
MF 池浦(35分久居)
MF 中川(55分岡内)
MF 深瀬(50分舟見)
FW 宮下
FW 植田(35分樋口)

一昨年、昨年ともに1回戦負けと縁のない大会がこのクラブ選手権。
今年こそは!と僕自身多いに意気込んで臨みたいところでしたがあいにくの仕事で試合にはいけず。。
終わってからソッコーで駆けつけたところ結果は先制されながらも逆転勝ち!
去年までの負けの原因はどうやら僕やったみたいです。ショボーン。。

皆から聞いた話で試合レポートする前に、今回は奥野が欠席のため誰をキーパーに指名するかで頭を悩ませた結果、久居にお願いしようと昨日電話を入れたところ、久居が電話に出るやこちらが言葉を発する前に第一声、「明日ぼくキーパーいきますよ!」と。
常にチームの事を真剣に考えてくれてる久居らしい言葉に気合い入りました^^

ゲームの方は前半の早い時間に失点をしましたが中川が貰ったいい位置のFKを深瀬がサクッと決めて同点に追いつく。2週続けて同じ位置からのFKを外さないところはさすが元Jといったところでしょうか^^
その後杉浦の攻め上がりに反応した鈴木が先週の反省をチャラにする得点で逆転に成功。
ここで前半終了。

後半頭からは久居、樋口を投入。
その後も舟見、岡内投入でペースを掴みに行く。
総力戦です。

上西の強烈なFKがポストを叩いたりとチャンスも作るが追加点はならず、しんどい時間帯もありましたがなんとか凌いで最後は樋口がまさにストライカーっていう技ありゴールで試合を決めてくれました。

今日の試合は全員で勝ち取った勝利とでもいえるでしょう^^
もひとつの勝因は俺がいけなかったから?ショボーン。。

この経験を大事に次に繋げて行きましょう!

IMG_0221.jpg
IMG_0222.jpg
IMG_0225.jpg
IMG_0226.jpg
いつも応援ありがとうございます!
IMG_0227.jpg
IMG_0228.jpg
今日は中盤の番犬として活躍してくれた杉浦。
IMG_0229.jpg
帰ってきた守護神、一平。おかえり~^^
IMG_0230.jpg
IMG_0231.jpg
IMG_0232.jpg
IMG_0235.jpg
IMG_0236.jpg
IMG_0237.jpg
ちょっとだけ痩せたか?マルチプレーヤー久居^^
IMG_0238.jpg
IMG_0239.jpg
IMG_0240.jpg
IMG_0241.jpg
IMG_0242.jpg
ひさびさ登場、かっちゃん^^
IMG_0243.jpg
IMG_0244.jpg

帰り道、俺は一人寂しく天ラ。。ショボーン。。
IMG_0247.jpg

takai
関連記事
.07 2010 全国クラブチームサッカー選手権 comment5 trackback0

comment

優しいお言葉ありがとうございます

チョクチョク声かけてくださって助かります

これからもよろしくお願いします

今月いっぱいは予定が立て込んでて参加できませんが、がんばってください

この間の試合観てて気持ちよかったです
2010.06.10 19:12 | URL | まゆ #- [edit]
みんな、日曜はお疲れ様です。
前日に、高井さんから電話あり、キーパーやる旨伝えた。奥さんから、大丈夫か?と心配されるなど、プレッシャーがあった。
けど、相手チームに負けた試合を入部する前に見て、めちゃくちゃ悔しい負け方したので、絶対勝ちたかった!
その思いで戦ったから勝てたんやろうな!
最近いろんなポジションしてみて、見方、考え方がちがうので、勉強になる!
チームみんなが一つになれた試合で楽しかった!あと、マネージャーのありがたみを、もう一度チーム全員が感じないとあかんと思う。みんなで、この流れにのって常に挑戦者の気持ちで戦い抜きましょう!

2010.06.08 07:18 | URL | ドラえもん #- [edit]
わかる!

自分が行けんかった時にチームが勝ったらショボーンてなるよな。俺もそうやねん。

でも心配いらんでキャプテン。
俺と一緒にしれっとこの波に乗ってガンガンいこうぜ~^^
2010.06.08 00:18 | URL | takai #- [edit]
みなさんお久しぶりです。キャプテン?です。2週連続で試合に行けず申し訳ありませんでした。しかし、2連勝ということで大変嬉しく思っています。と同時に早く自分もその流れに乗らないと置いて行かれるかも・・・とあせっています。今週からは参加出来ますので暖かいお出迎えよろしくお願いします。では日曜日にはりきって行きます(●^o^●)
2010.06.07 22:05 | URL | H-15 #- [edit]
お疲れさんでした。
なんとか良い結果で終われて良かったと思います。

前節リーグ戦に続き先制点を取られた事については立ち上がり少し浮き足だったか・・・集中してなかったわけではなかったやろうけどやはりゲームの入り方を全員でもう少し修正していきたいと思います。
要因としてはあの時間帯、特に中盤でのルーズボール。すぎさんはさすがといった感じやったけど、俺・さとし・侃太郎でもう少し拾えなあかんかったかな・・・ルーズボールを拾いリズムを作る。その辺が今回一番の反省点かと。とにかく早い段階である程度修正し、前半で同点にし逆転できた事が良かった。

そのルーズボール・玉際の部分を修正すべく、玉際に強い秀人と久居を後半頭から投入。メインにも書いてありますが、特に今回のゲームは久居が一番チームに貢献したと思います。その件については後ほど。後半15分俺と恭平を代え左サイドに宮さんが落ち、20分にはさとしと代えて高さのある岡内さんを前で起点に。秀人をトップ下に下げ中盤の玉際強化。ラスト3分でかっちゃんが入り競り合いに勝つ。交代で出てきた選手すべてが機能しバランス強化できた後半は苦しい時間帯を乗り越える最高のメンバーやったと思います。


さてさて、先ほども少し書きましたが久居について。
スタメン発表ギリギリまでGKの準備をしてもらいながらも直前で一平が行けるということでスタメン落ち。モチベーションの部分でもめちゃくちゃ難しい一日やったと思います。時にはDF、時にはFW、今回はGKで準備・・・と思いきやゲームの流れにより今回はMF。しかも誰もが認める最高のプレーで中盤に厚みを持たせる。特に身体能力が高いわけでもなく、技術があるわけでもなく。ただチームから与えられた仕事をきっちりやり抜くその姿は全員が見習わないといけないし、サッカー選手として素晴らしいと思います。

それから一平についても。
膝の状態が悪い中、本職GK不在というチームのピンチに自ら志願しての出場。何ヶ月ぶりのゲームやったやろう?それにより久居の活躍が生まれ、チームに大きなプラスをもたらしてくれました。普段から裏方の仕事も献身的にこなしてくれながら、先々ゴールを守り抜ける日が来るのかすら怪しいほどの足の状態でよく1試合やってくれました。これまた頭が下がる思いです。


個人的にはプレー面・采配面と色んな意味で神経を使うゲームでした。
たまたま今回の参加プレーヤー16人全員がフィールドに立つ事もできたし。全員で勝てた事にすごく価値があると思います。

去年のような良い流れ・良い空気ができて来たし長い期間継続させていきましょう。

ではでは採点

山田・・・5.5
 足の状態・ゲーム勘と万全ではない状態にもかかわらず、再三のピンチにも対応し1失点に抑え勝利に貢献。
上西・・・6.0
 最後まで高い集中力と戦う姿勢で勝利に貢献。強烈なFKで会場を沸かせる。
鈴木・・・6.5
 汚名返上。有言実行。セットプレーではなく流れの中でゴール決める。彼女が来てるとこうも変わるのか・・・。
佐野・・・6.5
 佐野復活!?久々にらしさのあるプレー連発で相手FWを封じ込める。ほんま強かった。
廣田・・・6.0
 運動量多く特に守備面でピンチに身体張る。苦しい時間帯で価値あるダメ押しのアシスト。
杉浦・・・7.0
 さすが。
池浦・・・5.0
 集中力は高くなんとか貢献しようという姿勢は見える。ミスを恐れずもっと積極的にプレーするべき。
深瀬・・・4.5
 FKのみ。もっとボールを落ち着かせないといけない。もう少し攻撃面で活躍しないと。
中川・・・5.5
 逆転ゴール生むスルーパスで貢献。もっと2トップとゴールに絡んでもらいたい。
宮下・・・6.0
 年齢を感じさせぬ運動量とキープ力で貢献。1点ほしかったな~。次あたりありそう。
植田・・・5.5
 鋭い突破からチャンスメイク。もっとボールに絡む動き出しと呼び込みがほしい。
樋口・・・6.0
 試合を決定づけるダメ押しゴール。秀人らしさが出た。
久居・・・7.0(MVP)
 誰よりも高い集中力・玉際の強さ・鋭いクロスで勝利に貢献。
舟見・・・5.5
 前線でボールを落ち着かせる。宮さんとの相性が良さそう。そろそろ1発決めてくれ。
岡内・・・5.5
 前線からの守備で勝利に貢献。裏を狙ったポストプレーは惜しかった。
今泉・・・5.5
 約2年ぶりの公式戦(?)短い時間ながらも前線での競り合いに勝ち最後を締める。
2010.06.07 10:33 | URL | F-10 #gEUMWP92 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://garotos.blog17.fc2.com/tb.php/165-826a74af

プロフィール

Folletto

Author:Folletto
目指すは最高の下町サッカークラブ。
そしてトップチームに引き続き関西リーグへの昇格が目標です♪

ブログ内検索

アクセスカウンター

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。