FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

リーグ第7節 vs 大和クラブ

8月8日(日)御所朝町グラウンド

△フォレット 1(0-0/1-1)1 大和クラブ△
得点者:鈴木

GK 奥野
DF 清水
DF 鈴木
DF 佐野
MF 西浦(65分 廣田)
MF 上林
MF 上西
MF 松野
MF 宮下(50分 樋口)
FW 吉田(60分 久永)
FW 深瀬(75分 早川)

連敗中のチームにとっては苦しい戦いが続く中、
今日も強敵の大和クラブさんが相手です。

チームの良い雰囲気を取り戻すためにも、2 時間前に集合してミーティング、
言いたいことも言いあって、良い状態で試合に臨めたと思います。

前半は我慢の展開で、一進一退の攻防。
後半、鈴木のゴールで先制も、直後に、まさに直後に同点に追いつかれ、
結果は引き分けでした。

試合後にも色々意見が出ましたが、
結果として勝てなかったとはいえ、一つ課題をクリアできたのでは?と思います。
が、まだまだ課題は山積みです。
一つ一つ乗り越えていきましょう!

ある意味、楽しいんとちゃいますか?
深瀬が「攻めは楽しもう」と言っていたのと同じ。
フォレットというチームカラーを、
今まさにこのチームに所属している自分たちで決めていくんです。
この後、フォレットが続く限り、ここで築き上げたチームカラーが
伝統として残るかもしれない。

フォア・ザ・チームの精神を忘れずに、
残された試合を悔いのないよう、戦っていきましょう。

試合前に確認

0808-1.jpg

今日のスタメンはこのメンバー

0808-2.jpg

深瀬の切り返し

0808-3.jpg

悩める監督。
悩みすぎて頭が・・・

0808-4.jpg

写真が少ないのは、電池切れになったからです。
すいません、久しぶりなもので、準備に何すればいいか、
わかりませんでした(泣)

yamashita
関連記事
.08 2010 奈良県社会人サッカー1部リーグ comment3 trackback0

comment

お疲れさんでした。ゲーム内容についてはゲーム後に何人かの選手が話した通り。
今回のゲームについては自分の不甲斐ないプレー内容にのみ不満があり、チームに対し申し訳なく思ってます。
闘争心むき出しで引っ張ってくタイプではないので良いプレーで引っ張れるよう次は頑張ります。

とにかく良くしていくしかない今のチーム状況を逆に楽しもうや。
悲壮感漂わしたって良い風は吹かんよ。
チーム・個人の反省・修正・改善だけでなく、良い部分の更なる向上も大事やということを忘れたらあきませんよ。得意教科で点数稼ぐ受験の仕方とかなかったっけ。あ、K高校出身者が多いからわからんか・・・って俺もか。サッカーにも共通すると思うけどな。

とにかく「前向きにいこう」なんて口にする割に「後ろ向いてる選手」が多いて。
良い意味で開き直りが大事。


それから話題は変わりますが・・・
ディアブロッサ高田U-12の準優勝おめでとうやね!ほんますごかった!!
技術もさることながら、ボールが顔面直撃した選手が目潰しながらすぐにプレーするんやもんな~・・・小学生とは思えない。
球際の強さ・集中力・技術・戦術・川上さんの色の黒さ、すべてに感動しました。
奈良の歴史を作った少年達の今後の活躍に超期待やね。
本当に感動をありがとう!
2010.08.10 19:40 | URL | F-10 #gEUMWP92 [edit]
昨日の試合は不慣れなシステムの中、殆どのメンバーが良くやれてたのではないかと思います。
各々、そのポジション出てる(使われてる)意味を理解し、プレーできた事が要因でしょう。
奥野さんは超決定的なピンチを防いでくれたし、CBの二人は裕一の指示を受け堅実にプレーしていました。
あと、昨日は途中出場のヒロシがよく戦えていたんじゃないかと思います。今までの自分の不甲斐なさをいつも自覚していたそうで、それを口ではなくプレーで証明するといった、この実際「プレー・行動で示す」というのが今のチームには一番足りない所ではないでしょうか。
試合とは別ですが昨日もドラえもん氏が愚痴一つこぼさず水の世話をしてくれてました。
あのような裏方仕事の内容よりも、裏方仕事をしてくれてる姿勢の素晴らしさに気づけてる人って果たして何人いるんやろか、と思っていました(俺もうっかりしてばっかりですが)

個人的なプレーの反省は、自分のちょっとしたミスが流れを大きく変えてしまった展開が多々あったのでまた練習します。あと全然走れませんでした。

総括して、負けなかった、と言えばポジティブですが、昨日の試合、ポルベ戦と、DF面では、連携面&意思統一の面で失点しています。
この繰り返している面には、自分も含めチームとしてどういった改善策があるか考えて行動しないといけないと思います。
2010.08.09 13:52 | URL | カン #- [edit]
そりゃ1ヶ月も勝ち星なかったらハゲかけるって><

先制直後の失点。
緩まないようにはっきりしたプレーをするのはセオリーかもやけど、ピッチの中の選手全員の意思統一が瞬時に出来ないのが現状で、今のチーム力です。
じゃどうやってそうゆう意味でのチーム力を上げていくかが今後の課題です。
課題を克服するには日頃の練習を極力大人数で色んな局面を想定して反復練習するのが答えやと思います。
ただ我々は常に全員が練習に参加出来る環境にありません。
じゃあどうする?って話です。
練習に来れる人はもっともっとコンディション面や連携面で来れない人に差をつけないといけないし、練習に来れない人ほど連携面を補えるような何かをチームに還元しないといけない。
社会人チームはそうゆうバランスが大事です。

ベースになるのはいつも言うてるけど「このチームを強くするには?」という気持ちです。俺の目標は明確で、フォレットを最高の下町サッカークラブにすることと関西リーグへの昇格です。それなのに広報部長もゆうてるけど俺らは今いてるメンバーひとりひとりの力でどんな色にでも出来るチームです。
なんと素晴らしい環境でしょう^^
俺の目標に賛同出来る人は老若男女問わずガンガン意見言うてきて下さい!
メンタル弱いから批判はいらんけど^^

ディアブロッサの名前もU-12の大活躍で期せずして全国区です^^
名前に恥じない強いチームを皆で作っていきましょう!!

朝からちょっと熱いよ~おれ^^
2010.08.09 09:22 | URL | takai #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://garotos.blog17.fc2.com/tb.php/175-dc589d82

プロフィール

Folletto

Author:Folletto
目指すは最高の下町サッカークラブ。
そしてトップチームに引き続き関西リーグへの昇格が目標です♪

ブログ内検索

アクセスカウンター

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。